第8八千代丸

11月19日おはようございます。

火曜日はグループ会での忘年会参加のため業務終了前、一足先にださせていただきました。

患者さん残り人数も少なかったので19時には業務終了した連絡が入り一安心。

飲みの関係もあり電車で移動です。

今回の会場は呉服町にある「第8八千代丸」

初めてのお店ですが、ネットではなかなかの評判でした。

30分ほど遅刻しての到着となりましたがテーブルには豪華な魚のお刺身が!

私、貝類はそんなに好きなほうではなく(牡蠣とサザエとあさりは別)好んで注文することは少ないですが、その日はサザエ、赤貝、あと一つ何だっけ・・・?忘れたけど、どれも大変おいしかった。

特に好んで赤貝をあんなに食べたのは初めてじゃないかな?

仕事のことの、他ビジネスの話など先輩経営者の眼の付け所、幅広い知識に関心させられてお酒もすすみます。

〆の一品は塩サバ茶漬け!

イメージとしてはほぐした塩サバのイメージでしたが、そのままドンと塩サバが乗ってでてきました。

塩サバと茶漬けのコラボはありそうでなかった初体験でしたが、言葉だけで美味しいは想像できますよね。

会計を済ませお店を出たのが22時まわったくらいだったかな?

さあ、明日も仕事なので「お疲れ様でした~」・・・と、今回もなるわけもなく二次会へ移動するのでした・・・。


つづく

第8八千代丸は魚の美味しいお店でした!また機会があれば利用したいと思いま