ラーメン砂漠

11月20日おはようございます。

昨日の続き

一次会が終了して二次会へ移動です。

今回は忘年会ということでスーナカへ。

メンバーの知り合いのお店に行ってお酒と会話で楽しい時間を過ごすことができました。

お店を出たのはそこそこいい時間だっただろう・・・(覚えてないです・・・)。

やっぱ〆はラーメンでしょ?ってことで歳が近いN薬局のKさんと移動です。

やっぱ中州やから桝本かな?

お店に行くとお客さんが並んどうこと並んどうこと・・・平日ぞ!?

ちょっと時間がかかりそうなのでとすぐ近くの王餃子へ。

王餃子も多かった・・・。

そこからやまちゃんへ。

やまちゃんも並んどう!!

もう中州という砂漠の中でラーメン難民状態。

それからウロウロしてやっと一軒のお店へたどり着きました。

お店は通りに面しているので前から気にはなっていたところ。

名前は忘れた・・・。

お勧めを聞くと「牛ラーメン」とのこと。

「んじゃそれ!」と食べてみると・・・肉うどんに近い感じですね!

麺はちょっと太めの平麺です。

個人的には細麺派ですが、このラーメンはこっちの方がたしかにいいかな?など考えながら替え玉までして汁も飲み干し完食!!

ハ~ァ・・・ラーメンも食べたし明日もあるのでここでお別れしましょう!と二手に別れました。

もうこの時間なので地下鉄やバスもなくタクシーを拾おうと大通りに向かって歩き出していましたが・・・。

辛いのが食べたい・・・。

やっぱ辛いのが食べたい・・・。

と、気が付くと再び桝本の方へ足が動き出していました。

お店につくと相変わらず外に待ちが並んでる状態(またかよ!)。

でもこれも忍耐力をつけるため・・・と、一人列に並んでしばし瞑想モードに・・・。

私が一人だったということもあり、カウンターが開いて先に入らせてもらいました。

カウンターに座るや否や「スーパー、普通麺、ニンニク入りで」

前回はヒヨって激辛(15倍)にして後悔したので、今回は即答です。

でも最近慣れてきたのかな?初めて食べたころに比べると刺激が物足りなく感じだしているような気も・・・。

もちろん完食、完飲!

またお腹を成長させてしまいました・・・。

家に帰り着いたのはどっちかというと朝に近い時間。

帰ってからブレスケア、歯磨きとニンニク対策をしてから床に就きましたが、翌日はワイフからニンニク臭いからしゃべるな!と開口禁止令が発動されてしまいました・・・。

ニンニク入れるの考えなですね・・・でも、入れんと美味しさ半減ですよね・・・。