優しい世界

11月25日おはようございます。

昨日の続き

B先生と電話で連絡を取り、待ち合わせのお店へ。

B先生が薬剤師になり初めて職に就いたのが鹿児島の某病院で、その時に職場の方とよく来ていたという某スナックへ。

まあ私たちの知らなかった、今からでは想像つかない姿の昔話をたくさん聞かせていただきました。

B先生も昔のトラウマを脱却するべく、ひとつ向こうのステージへ向かうために思い切って足を運ばれたそうです(笑)。

ここのお店には医療関係者が多く来られるそうでママさんがまた詳しいこと詳しいこと。

メーカーが合併した話などは私よりも詳しかったですね(笑)。

当然話に出てくる人の名前など存じてないですが、あたかも昔から知っているかの如くさせてくれるような話術でホントに楽しい時間を過ごすことができました。

気がつけば2時を過ぎていたかな?

「明日もまた来ますね~!」とお別れした後は〆のラーメンでしょ?

先月も鹿児島へ来た時に食べていましたが「のり一」へ。

相変わらず遅い時間でも多くの方が並ばれていました。

ここはやっぱ飲んだ後の〆にいいですね!

あっさり塩味が優しい世界へ連れて行ってくれます・・・。

で、ホテルへ帰って翌日のために床へ就くのでした。

つづく