Drive A Go!Go! ~龍門滝~

12月4日おはようございます。

前の続き

ラーメンでお腹を満たした後は時間に余裕もまだあり、B先生がセンチになったのもあって始めてこの地で仕事について住んでいた病院の寮?を見に行くことにしました。

途中で加治木駅のメインストリート?を通りましたが懐かしいお店がまだ健在だったみたいですね。

どこをどう走っているか、わかりませんが目的の建物発見!!

色を言うとすぐにばれる可能性があるので・・・ですが、先生が済んでいた時と変わらず現役で活躍しているようでした。

道路から建物に入る道が新しくなっていたようで、昔は道が狭く隣に川?が流れていて毎日ビクビクしながら運転していたそうです。

「どうせここまで来たのなら」と近くに日本の滝百選にも選ばれている滝があるのでと見に行くことに。

途中で先生がお勤めしていた病院を通り少し敷地内を車で見学。

まだB先生の知っている方も働かれているそうで「会いに行って来たらどうですか?」とススメはしましたが遠慮していました。

病院から滝までは近かったですね。

車からも滝が見えてきます。

龍門滝です。

うおーー!すげーー!

かなりの高低差のある滝が目に前に広がっています!

これは下から見たらまたすごいんやろーな・・・・。

っつーか、上の方にも謎の小屋らしきものが設置されていてそこから見物している人もいるみたい。

先生に聞いたけどよくわからんとか。

展望台からはかなり離れてはいましたが、時折風に流されてか水滴が頬にあたることも。

時間が許せばふもとにある温泉施設で一風呂浴びて帰りたかったですね!

いやー、B先生と一緒やなければ来ることもなかっただろうからいい思い出ができました!

時間に余裕はまだありましたが、帰りは念のため高速を利用することに。

一路鹿児島中央駅の方へと向かうのでした。

つづく