Drive A Go!Go! ~ラ★バンバ~

12月5日おはようございます。

今日は「むなかた地域多職種研修会」に自由ヶ丘か地区担当として参加するためお昼から上がらせていただきます。

薬剤師が一人不足しご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


前回の続き


帰りの新幹線までまだ余裕はありましたが、念のためにと高速を使って戻ることに。

カ~ラジオから~スロ~バラ~ド♪は流れず代わりにご機嫌な音楽が。

♪I wanna dance do you like CHACHACHA♪

懐かしい・・・石井明美のCHACHACHAが流れていました。

B先生「あー!懐かしい!!これ何のドラマやったけね?」

私「たしか男女七人やなかったですかね?見てなかったけん確実やないけど、たしかそうやったような・・・」

B先生「石井明美って他に何の歌があったけ?」

私「ランバダがありましたよ!」

B先生「ランバダっつーたら菅原洋一知っとる?」

私「ファッ!?」

B先生「菅原洋一が紅白でランバダ歌ったの知っとる?」

私「いや、知らんです!」

実は私、紅白は昔から苦手であまり見てないんですよね・・・。

演者が多すぎて興味がないと言うと失礼ですが、全部見るのがつらいというか・・・。

私「ばってん、菅原洋一がランバダですか???えらい冒険してますね???」

よくよく聞いていると「ランバダ」やなくて「ラ★バンバ」でした(笑)。

っつーか、ラ・バンバ歌っていたことも知らねー!!初耳!!

B先生の話では年が明け、友達との一発目の会話が「紅白の菅原洋一見た?」って話題で騒然だったそうです(笑)。

映画のラ・バンバは好きやったですね~。

ルー・ダイヤモンド・フィリップスのエキゾチックな顔が好きだったんですよね~(名前にダイヤモンドって言葉が入ってるんですよ!カッコイイに決まってます)。

で、今はスマホがあるので助手席ですぐに検索。

でました菅原洋一バージョン!

かなりのインパクトですが、たぶんラ・バンバも向こうのでは民謡的な歌なんでしょうね。

なんか聞いているとしっくりしてきます!

う~ん・・・なかなかクセになるぞ!!

そうこうしているうちに無事に鹿児島中央駅までたどり着いて駅でお土産を購入して無事にみんなで福岡へと帰省したのでした。


ラ・バンバ
https://www.youtube.com/watch?v=jSKJQ18ZoIA

ラ・バンバ 菅原洋一バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=sItD-QG4hGY