無事終了

12月11日おはようございます。

昨日は西新の薬局が新規開局に伴う個別指導があり、午後から宗像を抜けて管路薬剤師の先生と待ち合わせをして二人で指導を受けてきました。

管理の先生をはじめ、現場スタッフ一同が普段からしっかりと業務をこなしてくれていたのもあって薬歴も厚労省の指導係の方から褒めていただいていたところもあり安心しました。

資料も現地スタッフがわかりやすく作成してくれていたのもありスムーズにすすみ、ちょっと届け出関係で出し忘れていたのがあり再提出しないといけないものもありましたが特別問題はなく無事に終了することができました。

明日は西新の隣のクリニックさんからご招待いただき忘年会に夕方から参加させていただきますが、それとは別にスタッフだけで慰労会を開こうと思います。

急な思い付きなのでスタッフみんなの都合が合うかはわかりませんが・・・。

今日も患者さん予約は多めの予定です。

寒さもあって急な体調変化で飛び込み受診される方も多くなっていますので、皆様も体調管理に十分注意されてくださいね。