あなたの知らない世界

12月15日おはようございます。

昨日の続き

葡萄の樹での忘年会にはお昼に講師をしてくださった菅野先生も参加していただき、ほんの少しだけですがお話することができ感激でした!

テーブルは自由席だったので、おのずと呑み助ばかりの集まるテーブルに。

美味しい食事とお酒で話も進み、あっという間の時間でした。

まあそこでまっすぐ帰るわけもなく、二次会は赤間駅近くにあるいつもの「高田」へ。

二次会は急患センターで一緒になる遠賀・中間地区のS先生も呼んで8人ぐらいだったか・・・?

食事は済ませてきていたので頼んでいたのは定番のエイヒレとさつま揚げくらいでした。

そこからまたボトルを入れ直してガンガン飲んでいると気がつけば終電近くの時間に・・・。

明日も仕事なのでとお開きにしてS先生と一緒に電車に乗り帰宅しました。

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

「お客さん!終点ですよ!!」

えっ!?

気が付くと見慣れない駅で駅員さんから起こされて状況把握するまでに少し時間がかかりました。

「反対方向に行きたいんでけどまだ電車あります?」

と尋ねるも、最終は出てしまった後でもう電車がないと。

っつーか、「ここ何処ですかね?」

「原田駅です」

で、昨日のブログのプロローグへとつながります・・・。

何度か経験ありますが最終が出た後の駅員さんはたいてい冷たいですね。

お客が駅にいると閉めることができないので、何とか外に出そう出そうと急がされます。

駅を出ると立派な駅で明かりもありますが人気がまったくなくタクシーが2台ほど止まっているのを発見。

自分がどこにいるのかもハッキリわかっていませんが、とりあえず福岡の新宮のほうまでとお願いして乗車です。

運転手さんに尋ねると筑紫のインターの奥らへんの場所とのこと。

やはり乗り越して遠くまで運転することもしばしばあるとのこと。

やっぱ3連荘は響きますね・・・帰り着いたのは2時くらいだったかな・・・。

次は木曜に早良区薬剤師会の忘年会参加予定となっています。