昨日は・・・

12月17日おはようございます。

昨日は朝から自由ヶ丘小学校にて照度検査をしてきました。

学校の教室では授業中にお邪魔して照度をはからせてもらいました。

何人か耳鼻科に来られる子供も発見!

みんな何をしているんだ?という顔で興味津々のようでした。

養護の先生情報で近隣の小学校でインフルエンザ一号がでた話を聞きました。

もうすぐ冬休みに入りますが一気に増える可能性もあり心配ですね。

お正月は2日に準夜勤務で入るのですが忙しくなるかも・・・???

薬局に戻り今度は11時からの担当者会議に行く準備をして福津まで。

患者さん宅は海のすぐ近くなんですが風がすごかったですね。

介護度が変わりADL低下に伴いプラン変更や薬の話も少しあり今回追加になった薬も。

担当者会議が終わった時はもうお昼前。

先日宗像薬剤師会の忘年会で利用した葡萄の樹敷地内にある「鮨屋台」でちょっと贅沢な昼食を。

もともと岡垣町にあるお店で何年か前に福津にもお店ができ寿司の方は今回初めて。

カウンターからは海を見ながら食事をとることができるようになっています。

肝心のお寿司ですが・・・旨し!!

コースで10品+追加で塩辛の軍艦巻きをいただきましたがどれも美味しかった!

実は今度六七八九会の忘年会をここでしようか?って話になっていたのもあり今回は偵察を兼ねて食事を。

懐石コースがありましたが6人からのコースです。

今回はゴルフ場が抑えられず日曜に忘年会だけの予定で参加者が少なく別の機会になるかな・・・?

薬局に戻ったら在庫にない薬の手配を。

登録されてあった薬局にお尋ねするも今は在庫がなくなっているところばかりでどうしたものか?と西新の薬局へ電話してみると西新の方に在庫があり準備してもらうことに。

患者さんに確認すると薬は明日でも大丈夫ということでとりえず一安心で、今度は赤間小学校へ照度検査に。

今度は給食が終わりかけている時間で教室をお邪魔しました。

またまた耳鼻科で見かける顔を発見。

給食を食べ終わっている子供も多く、みんな興味を持って近寄って見に来るけど陰になると照度の数値がコロコロかわりちょっと勘弁してくれ(笑)。

こちらも無事に終了させて再び薬局に戻ってから銀行へ。

薬局に戻ったら西新へ行く準備をして移動です。

西新に着いたら今回は雑用が溜まっていたので裏にこもらせてもらいあっという間に時間が過ぎてしまいました。

西新のスタッフみなさん、何の協力もできずすみませんでした・・・。