急患センター準夜勤出動!!

12月24日おはようございます。

世間では昨日の休みからすでに連休に入られている方もいるとか!?

私の方と言えば年末年始(31日、元旦を除く)も「安心して下さい、仕事していますよ!」の予定です。



火曜日は急患センターの準夜勤当番だったので業務終了前に薬局を抜けさせてもらい会営薬局へと行かせていただきました。

管理のS先生ご迷惑おかけしました。

ペアになったのは近所の薬局で勤務されているI先生。

分譲や会の集まりではお世話になっていましたが、急患では初めての組み合わせなのかな?

少し前に学校薬剤師で小学校に行ったときにインフルエンザ第一号がでた話を聞いていましたが、今のところ急患ではまだインフルエンザは出てないとのことでした。

19時30分から23時までの間で何人来たかな・・・?10人ちょっと?15人まではいなかったように感じました。

嘔吐下痢ではなさそうですが似た症状、発熱患者さんが多かったかな?

大人も子供も来ていましたが、やや子供が多かった印象でした。

担当時間が過ぎて夜間の先生と交代です。お疲れ様でした!!

仕事が終わった後は遅めの晩御飯です!

本当は家から歩きで行けるような焼き鳥屋か小料理屋みたいな処でちょっと飲んで軽く食べて帰りたいところですが残念ながらそういったお店がなく、毎回定番になりつつありますが古賀の「白龍軒」へ。

六七八九会メンバーK先生も最近かなりのお気に入りで、結構な頻度で足を運ばれているとのこと。

注文はいつもの「ラーメン固麺」で。

ここの麺は福岡ではめずらしく少し太めの麺を使っています。

私も通常は細麺派ですが、ここだけは別です。

まあ細麺で食べても間違いなく美味しいとは思いますが、ここはこのスタイルで一つの形となって確立されています。

一杯目は紅ショウガで・・・替え玉して二敗目は辛し高菜でいただきます。

三杯目は「替えだ・・・」と言いたいところをグッと忍んでスープを飲み干してごちそうさまでした!!

帰り道も替え玉するべきだったか?しなくてよかったのか?葛藤しながらの帰宅。

で、結局晩酌のアルコールを補充するため立ち寄ったスーパーでご飯ものを購入してしまい寝る前に食べてしましました・・・。

そりゃ運動したところで痩せるもんも痩せんめーもんって話ですね。