仕事始め

1月2日おはようございます。

今日は今年の仕事始めとなっています。

西新で昼過ぎまで仕事した後は夕方から宗像で急患センター準夜勤登板んとなっています。

百道の急患センター情報によると、昨日はかなりの患者さんが来られていたようで少し構えていた方がいいかもですね。



去年に続き今年もお節料理は日田にある高嶋で注文させていただきました。

前日の業務終了からお節料理の作業にとりかかり福岡まで運んでくださいました。

お疲れのところありがとうございました!!

煮物関係の味付けはド・ストライクで相変わらず外れないです。

私の中では日田の「高嶋」赤間の「高田」新宮の「芯」が三大お気に入りのお店です。

高田はまだお節まで手が回らないとのことでしたが芯の方ではお節に取り組んでいるそうで今年も反響がよくすぐに注文を締め切らされたとのことでした。

写真も見せてもらいましたがこちらもなかなかおいしそうな感じです・・・。

来年のお節をどうするか?すでに今から悩んでいるところです・・・。