サービス担当者会議

1月7日おはようございます。

昨日は午後からゆっくり雑用をすます予定でしたが広域や在宅の処方箋が思っていたよりもまわってきて結局夕方までバタバタしていました。

薬剤師会にレセプトを届け事業所ゴミを捨てに行く途中で宗像大社へ行く道を通り、裏道チェックしてみたところイメージ通りのシュートカットが!!ってか本当はかなり大回りなので渋滞している時以外使うことはないかな?でも来年は役に立ちそう。


最近在宅の患者さんでのサービス担当者会議が増えています。

初回以外でも容体が変化した時、状況が変わる時、介護度に変化があった時、新しいサービスが入る時などなど・・・。

月曜は介護度が上がり新しいサービスを導入するにあたって担当者会議があり参加してきました。

今日は訪問看護師さんが入っていなかった在宅患者さんでしたが、容体が変わりだして今度から訪看さんが入ることになり=ケアマネさんも入ることになり初回担当者会議に参加する予定です。

とりあえずケアマネさんには今までの薬局で把握している大まかな情報を先にFAXで報告させてもらったので少しは役に立ったかな・・・?

介護をされている親族の方は急な変化に戸惑っているところもあるようですが、在宅で様々な職種の方が協力・連携して診てもらえることがわかり安心してくれたらいいですけどね。