Blue Label

1月25日おはようございます。

寒いです・・・今までにないくらい昨日から寒かったです!!

土曜から今日にかけていろいろありましたが順番に・・・。


土曜日は一般医薬品を取り扱うグループの集まりで1月大会(新年会?)に参加してきました。

本来は昼からの開催でしたが薬局の人数不足もあり遅れての参加。

業務終了してから行くつもりでしたが人数の予約状況を見て少し早目に上がらせてもらいました。

会場は赤坂にある福寿飯店。

なかなか機会がないといけないお店です。

お店についたのが19時30分くらい。

「よし!今から飲めるぞ!」と意気揚々と乗り込むと仲居さんから「あら?もうそろそろ終わるのに」と!!

いそいで皆さんに挨拶をして取り分けてくださっていた食事をいただきビールと紹興酒をガーっと飲んで気が付いた時には〆のあいさつに・・・。

1月大会も無事終了しましたが、もちろんこのまま帰れるわけもなく二次会へ。

会場は西鉄グランドホテルのBarで・・・ってところでしたが、土曜日のその時間帯に8人くらいの人数でテーブルが取れなかったのでお隣のレストラン?で席を作ってもらい二次会スタート!

そこでご一緒させていただいたS先生がキープしているボトルをだしてくれましたが・・・こんなの見たことない!!

ジョニーウォーカー・・・赤と黒・・・違いはよく分かりませんが聞いたことはあるし飲んだこともあります。

が、なんぞこれ!?

ジョニーウォーカー・・・ブルーラベル。

まず瓶がお洒落。

淡く青がかった重厚感のある瓶で眺めているだけでもうっとりしてしまいます・・・。

あまりに綺麗なのでインテリアにもなりそうですね。

それから竹鶴の21年物!!

あのマッサンで有名になったウイスキー、しかも21年ですよ!!

せっかくの機会なので、薄めたらもったいないとロック(本当はストレートがいいんでしょうが)でいただかせてもらいました。

また氷がお洒落!!

気泡が入っていない透明度の高い氷。

グラスもバカラとかなんでしょうね?

琥珀色のウイスキーとこれがまたよく映えます!

味は・・・うまく表現できないですが美味しいのは間違いない(私なんかにはもったいない・・・)!

ただしジョニーウォーカーと竹鶴の違いがよく分からんかった・・・でも何度でも言いますが美味しいのは間違いない!!

で、明日の保険薬局セミナーもあるのでそろそろお開きに・・・ってなるわけはなく三次会へと移動するのでした。

つづく