はしごラーメン

12月26日おはようございます。

今朝もまだまだ寒いです!

雪は昨日から止んでいましたが、高速が通行止めになっていたり道路が凍結していたりと影響が残っている地域もあるようですね!

宗像地区は昨日の早い段階から雪は解けて通常通り車の運転もできるようになっていましたが薬局でも一つ問題が・・・。

このネタはそのうちにブログで報告させていただきます・・・。


昨日の続き

二次会を解散した後は三次会へ移動。

久しぶりのスーナカ(中洲)です。

今回は山口の宇部からゲストでお招きしていたS先生とご一緒させていただきました。

S先生はスポーツファーマシストの資格を持たれているそうで、講演でその話をしてくださったそうです。

遅刻して参加したため講演は聞くことができませんでしたが、お酒の席でいろいろとお話を聞かせてもらえ大変勉強になりました。

う~ん・・・私も勉強して資格を取ろうかな・・・。

お酒の後はもちろん〆のラーメンです。

ビルの通路の中にあるラーメン屋「一矢(いっし)」

私は初めてのお店でしたが、なかなかの有名店だったようですね。

お店に付いた時も割と遅い時間でしたが多くの方が並ばれていました!

注文は一番人気の黒ラーメン。

ラーメン以外にもから揚げや鶏飯も有名だったみたいですね(たしかに旨そうやった)。

マー油の香りが食欲をそそります。

そして「これ何かね?」ってよく見ると揚げ玉がトッピング!

ラーメンに揚げ玉が入っているのは他で見た覚えがなかったですね!!

半熟の煮卵がデフォで乗っているのもありがたや~・・・。

肝心の味ですが・・・おっ!これはなかなかいけるぞ!!お客さんが多いのも納得の味。

軽く平らげて替え玉を注文・・・と行きたいところでしたが、ある計画のためにここでいったんごちそうさまとさせてもらいました(汁は飲み干していますが)。

皆さんにお別れの挨拶をして一人別のお店へ・・・。

そうです、やっぱり辛いものが恋しくなっていつもの桝本へ。

ここも遅い時間にかかわらず、しかもあの寒い中で行列ができていました。

私は一人だったので優先的にカウンターには入れることができラッキーでした(お先にすみません)。

注文はいつもの25倍の辛さ「スーパー」にニンニクも入れてもらいました。

旨いね~・・・辛いけど旨いね~・・・。

もちろん汁も完飲!ごちそうさまでした!!

外に出ると雪が降りだしていました。

「なんや寒いけどテレビで言うほどないやんけ」

翌日は保険薬局セミナーが開催されるようになっていて心配していましたが、「これくらいなら大丈夫やろう」と、その時はなめていたら翌日は大変な眼にあわされるのでした。


つづく