ケ・セラ・セラ

1月28日おはようございます。

寒さもだいぶ和らいできましたが、先日の寒さの影響で大宰府方面ではまだ断水が続いているそうですね。

まだまだ寒さの傷跡の残る福岡のようです・・・。


日曜は家から駅に行くとちょうど電車が到着したところで待ち時間なしで乗ることができラッキーでした。

B先生からの連絡があり、すでに高田入りしているとのこと。

そのあとに近所のO先生もたまたま「飲みに来とるよ」と連絡があり久しぶりだったので楽しみが増えました。

赤間につくとほとんどお店が閉まっていて明かりがついているお店は2~3件。

そんな中で高田がいっそう明るく輝いていて温かく迎えてくれました。

お店に入ると他にも何組か。

しかしみんなこんな寒い中、好きやな~(笑)。

O先生も一緒に乾杯から仕切り直し!

美味しいお酒と食事をしながら近況報告など交わさせていただきました。

まあ、人生とは数奇なもので、よいこともあれば悪いこともありますね・・・。

禍福は糾える縄の如し!

人間万事塞翁が馬!(国語の教科書が懐かしい・・・)

その日はまだきちんとした情報は入ってなかったですが、昨日は診療報酬改定で新しい情報が一気に入ってきました。

厳しい・・・いろいろと厳しくなっていますが、やっていくしかないですね・・・。

これから薬局改革がめまぐるしく行われていく時代になりそうです・・・。

ケ・セラ・セラ。

なるようになる、明日は明日の風が吹く。

まあ、患者さんのためにと思って対応していれば評価にはつながっているようなので頑張っていきましょう!

なんだかんだでその日も結構遅くまでかかってしまい薬局に帰って暖房をつけ毛布にくるまって翌日にと備えるのでした・・・。

で、一つ気が付いたのは寝袋が必要!!

何かあった時に薬局に泊まることができるように寝袋があった方がいいですね。

で、すぐにAmazonで検索して早速注文し今日くらいに届く予定です。

次は風呂をどうするか?ですね・・・。

しかし、先日の大寒波にはまだ話に続きがあり翌日驚愕の事件が起こるのでした・・・。


つづく


ケ・セラ・セラ   ペギー葉山
https://www.youtube.com/watch?v=OvLzMU5RIjw