元祖長浜屋

2月10日おはようございます。

今朝は日田からブログを発信です。

日田で開局していた薬局ですが、一昨年の年末に管理薬剤師をしてくれていた先生に継承してもらいました。

薬局は前からありましたが経営が変わるということで新規開局扱いに代わり厚生局からの個別指導で呼ばれることになり、現在一人で対応しているのもあり私が今日は代わりに日田で頑張らせてもらうことになりました。

何かあっては心配と昨日の夜から前乗りしての日田入りです。

その前に・・・腹ごしらえしてからの出発ということで晩御飯をどうするか????

迷いに迷って当周りにはなりますが久しぶりの長浜ラーメンに決定!!

長浜ラーメンと言いましても元祖だったり長浜家だったり長浜屋だったりといろいろもめて3件くらい乱立?しています。

通常は家に行くことが多いですが、昨日はなんとなく屋の方に・・・。

平日の遅めの時間ということもありお客さんはそんなに入ってなかったですね。

久しぶりの長浜ラーメン。

紅ショウガとゴマをたっぷり入れて替え玉してスープも完飲させてもらいました。

・・・まあ、これはこれでいいんだけどやっぱり個人的には家派かな?

それから車で高速を飛ばし日田入りです。

薬局についたのは23時過ぎでしたが明かりがついていました!

恐る恐るノックすると先生がまだ薬局で仕事をされている途中です。

昨日は明日が個別指導という時に夜間当番も重なっていたようで薬歴書きでお疲れのようでした・・・。

日田のオリーブ薬局は現在一人で対応されています。

私もいろいろ声掛けしていますがなかなか一緒に働いてくださる薬剤師が見つからないところです・・・。

正社員、パートともに募集していますが興味がある方は気軽に電話・メールで連絡してください!