日田放浪記 ~高嶋~

2月12日おはようございます。

火曜日は日田に方にお手伝いに行き宗像を不在にしてご迷惑おかけしました。

おかげさまで個別指導も問題なくクリアすることができたそうです(よかった、よかった・・・)。

久しぶりに小児科を一人で対応させてもらいましたがやっぱり大変ですね。

対応できなくない人数ではありましたが、これが毎日だとすると・・・。

パートの方だけでも入ってくれたらずいぶん楽になるんですが・・・ね・・・。


水曜日はお休みの日ということもありせっかく日田まで来たので泊りにして夜の街へと繰り出しました。

行くのはいつもの三本松にある「高嶋」。

わざわざ福岡までおせち料理を運んでくれたお礼もかねて食事に行かせていただきました。

大将おまかせのコースに外れはないです!!

今回注目だったのは「シラスのすり流し汁」です。

まあ美味しいこと美味しいこと・・・魚の出汁が効いた汁が体にしみわたります(また飲みたい・・・)。

お酒も変わり種の物をいくつか。

大将秘蔵のハブのハーブ酒もサービスでいただきました(癖があるがなかなかいける)!

で、いろいろと食事の話が広がり大将から新たな情報が・・・。

近くのお店でスリランカカレーが絶品のお店がある!とのこと。

本当は翌日のランチはすでに心に決めていたのですが、大将が猛烈プッシュするのもあり「せっかく日田に来ているなら・・・」と翌日はカレーを食べて帰ることにしました。

あー、そうそう!三月に日田駅前に新しくお店を出されるとの情報です!!

お店の名前は「三男坊」。

大きめのお店になるようで、また違った雰囲気のお店になりそうですね。

次はいつ日田に来ることになるかわかりませんが楽しみにしておきます!

大将、それからスタッフみなさん毎回手厚いサービスありがとうございました!!!