日田漫遊記 ~揚子江~

2月13日おはようございます。

9日は高嶋を後にして「さて、明日のためにホテルに帰ろうか?」と思ったところ前から気になっていたお店が・・・。

高嶋からほんのわずか10mもないくらいのところにあるラーメン屋「揚子江」。

見た感じからして長く経営されているようなお店であることと、かなり遅くまで開いているのを何度か見ていたので「そのうちに・・・」と思いながらに至っていました。

勇気を振り絞り「南無さん!」入店です。

遅めの時間とあってその時は他のお客さんはおらず大将がのんびりされていました。

注文したのはワンタンメン!

餃子も気になりますがここは我慢我慢・・・。

ラーメンはトンコツっぽい色をしていますが、かなりアッサリめ。

飲んだ後にちょうどいい感じです・・・。

麺は平麺だったかな?

ワンタンもプリっとして美味しかったです。

かれこれ50年くらいお店をされているとか(酔っていたので正確ではないですが・・・)!

次回は日田焼きそばを注文してみたいと思います!!

そしてコンビニによってからホテルへ戻るのでした。

つづく