とんかつ大将

2月19日おはようございます。

先日の水曜日は朝から薬剤師募集をかけるためにハローワークへ寄ってから西新の方へ向かいました。

窓口開くのが9時からと思っていたら、8時30分から開いているんですね。

さくら公園薬局では増員のためパート薬剤師を募集していますので興味がある方はメール、電話にて気軽にご相談くださいね!

西新についてから銀行へ行き、近くの電気屋さんで雑用を済ませ薬局についたのが10時過ぎ頃だったかな?

最近は午後から行くことが増えていたので久しぶりにパート薬剤師の先生とも会うことができました。

去年までしばらく薬剤師をお休みされていた先生でしたが、その日の投薬している姿を拝見すると大変お上手で安心させられました。

流れが落ち着いてから今度の診療報酬改定についての現状、今後の課題について、宗像での体制に変更があることを説明させてもらいました。

うちですら色々ありますけど他の薬局さんも大変でしょうね・・・。

お昼からは学校薬剤師の関係や前日の夕方急に故障してしまったFAXの修理など雑用の関係で宗像へ移動です。

で、その前に少し前にもブログで書いていたんですが、どうしても食べたかった食事をとるために博多の方へ寄り道してから宗像へ行くことにしました。

お店の名前は「とんかつ大将」

知人がSNSでアップしていた写真にくぎ付けされ、どうしても挑戦してみたくなり今回お店へ行くことにしました。

ちょうど時間はお昼時ともありお客さんも多いこと。

駐車場に車を停めるのも時間がかかりました。

目的のメニューはジャンボとんかつ定食です!

写真見たらわかりますが、まあデカいことデカいこと・・・。

始めに写真を見た時は「一皿に二人分乗せるんか?」と思っていたら、これで一人分ですよ!

生で見るとさらにインパクトありますね。

他のメニューもかなりボリュームがあるようで気になります・・・。

「いただきま~す」と3切れほど食べた時に「あ、これヤバイかも?」と感じてしまいました(笑)。

かなりの量のため索子も2皿ついてきていますが、同じ味ばかりだと飽きてしまうのでウスターソースにしてみたりキャベツと一緒に食べたりとバリエーションを変えながら食します。

そのせいもあって1枚目は美味しくいただきました。

2枚目突入。

ここからはすでにお腹がいっぱいで苦行に近いものを感じていました。

2枚目半分食べたところでいったん休憩。

私、出されたものを残すのが嫌いで、めったに残すことはしないようにしています(メロンは嫌いなので他の人にあげるか残します)。

休憩を置いてからさらなる高みを目指すため再び挑戦です。

そして何とかトンカツを完食!!

が、最後に立ちふさがるのはキャベツの千切り残り一口分!!!

よく大食い番組で箸が止まる場面がありますが、ほんとそんな感じでした。

「これくら口に入れても変わらんめ~もん!」と、言いたくなるのはやまやまですが、本気で残そうかな・・・と思ってしまうくらいありました・・・(最後はきちんとフィニりました)。

しかしジャンボのさらに上を行く裏メニューとしてスーパージャンボ(とんかつ3枚)があるらしいです・・・とてもやないですね・・・。

しばらく大食いは控えたいと思います。