亀の手

2月22日おはようございます。

土曜日は業務終了後、診療報酬改定に向けての研修会に参加してきました。

会場は赤間駅北口にあるいつもの高田です。

出席者はB先生と私だけなんですけどね!!

でもちゃんと今後のことに向けての方向性や対策についてのアドバイスなどもいただき、大変参考になりました。

赤間で美味しい魚を食べるなら?間違いなく高田をお勧めします。

その日も何かいいものないかな?とカウンターを覗いていると何やら見たことないものが・・・?

よくよく見ると「あっ!亀の手やん!!」。

あの磯などでよく見かける亀の手です。

食べられるということは昔から聞いていましたが、なかなか食べる機会がなくこの歳まで来ていました。

これは食べとかないかんでしょ?とすかさず注文です。

大将に聞くと塩ゆでしているだけとのこと。

爪?の部分と反対のセンマイみたいにザラザラしているところを持って軽く引っ張るとブリっと食べられるところが顔を出します(汁が飛び出すことがあるにで注意!)。

恐る恐る食べてみると・・・おっ!普通に貝の味やん!なかなかいけるやん!!

もともとの大きさがそこまでないので実が小さいのが残念ですが、貝好きのB先生にはなかなかのヒットだったようで新たなお好みメニューを発見できたみたいですね(今後も入荷しているかはまだわかりませんが・・・)。

研修会(?)も終わり日曜も研修会があるので帰りましょうか?・・・とはならずに2件目に。

先日ブログでも書いていましたが「ミモザ」ってカクテルをまだ飲んだことがなく気になっていたので近くのBar「hush」へ。

ここもちょこちょこお世話になっているお店です。

気になっていたミモザを早速注文。

味は・・・オレンジジュースやん!!

とりあえず目的だったミモザはクリアしたのであとは適当に何杯か飲んでから明日のためにと帰宅するのでありました。