歓送迎会 in 高田

2月25日おはようございます。

火曜日は業務終了後に薬局スタッフみんなで歓送迎会を開きました。

何時に終わるかがはっきりしないのもあり、予約は少し時間に余裕を持たせて20時からにしていましたが、その日は怒涛のラッシュがあり通常業務時間少し過ぎで終わることができ19時からに時間変更してもらい早めにスタートを切ることができました。

会場はいつもの高田。

先日来たばっかりだったんですけどね(笑)。

相変わらず平日というのにも関わらずお客さんの多いこと。

スタッフ一同バタバタ対応してくれました。

管理薬剤師を務めてくれていたS先生はこれからの長い薬剤師人生のこと考えても病院薬剤師として新たな道を歩みます。

調剤薬局での業務とまただいぶ内容も変わると思いますが、陰ながら応援していますので頑張って下さいね!

まあ住まいは今と変わらないので、病院での業務の話を肴に定期的飲みに行こうとは思っています。

新しく入られる薬剤師のM先生は長年ドラックストア勤務されていたのですが、今回S先生の退職の話を聞いて新たに保険薬局で勤務されることにされました。

今年は今までに取り扱っていなかった要指導医薬品、第一類医薬品の取扱を増やしていこうと思っていたのもありM先生からいろいろ教えてもらおうと思っています。

そして新しく入られた事務のIさんも調剤薬局勤務は初めてでしたが、持ち前の勤勉さから業務内容の飲み込みも早いようで大変助かっています。

最後に退職されることになったKさん。

私が勉強不足だった保険のこと、思い付きで始めた在宅も私の知らないところで勉強してくれたり会営薬局の事務さんに教わったり、社保や国保に確認したりとたくさんの負担をかけてしまっていました。

今まで保険請求などがスムーズにいっていたのもMさんのおかげでした。

本当に今までありがとうございました。

3月半ばから新体制に入っていきます。

調剤報酬改定もあり薬局での変更点もありますが、みんあで力を合わせて地域で一番相談しやすい薬局づくりに取り組んでいきたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。

その日は二次会にも行きましたが終電でちゃんと帰りましたので。

しかし終電がトラウマになってしまった「原田」行。

席はガラガラでしたが座らずに必死こいて立ったまま新宮までたどり着き、無事に降りることができました・・・。