殺人担々麺

2月26日おはようございます。

今朝も寒いです・・・出勤途中に田んぼを見ると霜が降りていたみたいですね。

薬局前に置いてある睡蓮蜂も少し氷が張りかけている状態でした。

皆様、寒さと花粉に気をつけられておいてくださいね!


先日の水曜日は午前中に仕事が溜まっていたのもあり宗像で雑用を済ませてから西新へと向かいました。

そ・の・ま・え・に昼飯です。

前にB先生から「博多駅近くに旨いつけ麺屋がある」という情報をいただきTetsujiというお店に行く途中で見かけていたお店で気になったお店がありました。

その後B先生から「Tetsujiの近くに辛い担々麺屋さんがあるらしい」という話を聞いて、そのお店であることがわかり、やっぱ辛いものハンターとして「行っとかないかんでしょ?」ってことで挑戦してきました。

お店の名前は「陽華桜」、そして表に置いてある看板には黒地に赤い文字で「殺人担々麺」!!

「ちょっと警察の人~!」と思わず叫んでしまいそうな挑発的な文字が書かれています。

お店に入り迷うことなく「殺人担々麺お願いします」と注文です。

周りのお客さんは焼きそばを注文されている方が多くそっちも気になりますね・・・。

席に届いた殺人担々麺はパッと見たところ、そこまで赤々しくはなく特別殺人的な感じではなかったですね。

蓮華の上に特製の辛味噌が乗せてあり、それをスープに溶かしてからいただきます。

・・・
・・・・

・・・・・・

う~ん・・・辛いっちゃ辛いけどベースが担々麺なのでゴマなどが効いているせいなのか?殺人的ってことはなかったですね。

これくらいの辛さでは殺されません!!

個人的には担々麺には山椒の辛さが好みなのでそっちでもう少し辛さを+してほしかったですね。

でも、もちろんおいしく完食・完飲させていただきました!

水曜日が休みなのもあとわずかの予定・・・それまで水曜の昼食はふだん行けないところに行ってこようと思います。