前夜祭

3月1日おはようございます。

「あっ!」という間に今年も2か月が過ぎました。

今月も4月に向けていろいろとせないかんことが山積み&花粉症で忙しい1か月になりそうです・・・。


先日の日曜日は久しぶりのゴルフでした!

去年の六七八九会が最後でかれこれ4~5か月ぶりかな・・・?(六七八九会の方も12月にコースが取れず延期のままなのでそろそろ計画立てないといけないんですが・・・。)

まあ、私の場合はゴルフよりも前夜祭がメインなんですけどね。

そういうわけで前夜祭はメンバーが予約を入れてくれていた中洲の「真屋」。

であい橋のすぐ近くで私は初めてのお店でした。

であい橋を見ると「であい橋~わ~たれば~、熱い視線か~んじるの♪」って歌が流れてしまう世代です・・・。

窓際の席ならお店からか中洲の景色をみることもでき、観光客なんかにはいいかもですね。

料理も刺身(馬刺し付き)からチキン南蛮、からしレンコン、黒豚のせいろ蒸し、そして〆は水炊きと九州の美味しいとこを満喫できるコースでした。

何でも噂ですが○○ザイルなんかもお忍びで訪れるお店とか!?まっ、あくまでも噂ですけどね。

よし!明日もゴルフなので早目に解散!!って誰一人言うわけもなくそこから二次会三次会と・・・。

で、今回の〆は一矢にするか?枡元にするか?なやんでメンバーの意見を尊重し枡元に決定!!

まあ、相変わらず並んでいる方も多いこと多いこと。

今回は辛麺が来る前に久しぶりに軟骨いっちゃいました!

この軟骨がまたバリ旨いんですよね~。

トロトロにまでなった軟骨に酸味の効いたタレに付けて食べるんですがたまりません!

本当はこのタレも飲み干してしまいたいくらいなんですけどね・・・。

そして辛麺はというと・・・もうデフォとなってしまいましたが25倍のスーパーを注文。

私は韓国麺よりも卵麺派です(とうぜんニンニク入り)。

もちろん完食、完飲させていただきました。

さあ、今度こそホテルに帰ろう!と歩いていると横から袖を引っ張る人が・・・。

「もう一軒!!」と誘われてメンバーを別れ四次会まで連れていかれ、ホテルに着いたのが三時頃だっただろうか・・・。

つぶす気か!!

つづく