二郎系ラーメン

3月7日おはようございます。

土曜は業務終了後にとある用事があって飲みに行く予定でしたが・・・その前に問題発生。

最後の患者さんがベヨナムの方で日本語を聞くことも話すこともほとんどできない方とのこと。

病院ではスマホに翻訳アプリを入れて何とか診察することができたようでした。

薬局ではグーグル翻訳アプリを使って何とか簡単な説明はできたと思うのですが、どこまで正確に通じたかは・・・?

でも、すごいですね。

スマホに向かってしゃべると正確にスマホが聞き取り、自動的に翻訳して音声まで出るようになっています。

これがあれば海外旅行でも強い味方ですね。

それから薬歴は残したまま急いでいつもの高田へ。

遅刻しての参加でしたが新しく薬局に入ったM先生をB先生にも紹介することができて大変有意義な時間をとることができました。

これから宗像薬剤師会にも入ってもらい地域活動にも参加してもらいたいと思います。

そして帰りに〆のラーメンによって帰ることにしましたが・・・ここでやらかしてしまいました。

期間限定?で二郎系ラーメンをだしていました。

今まで食べたことがなくネットでも何かと話題に上がる二郎。

これは食べとかないかんやろ?と迷わず注文。

テーブルに運ばれてきたラーメンはいつもと違ったビジュアルです。

・・・

・・・・

・・・・・

これ旨いんか?

本物の二郎を食べたことがないので味の比較はできませんが、とにかくニンニクがすごい!

たしかにニンニク増しと注文したような覚えがありますが、とてもやないけどスープを飲み干すことはできませんでした・・・。

う~ん・・・これはもう食べんでいいかな・・・。

しかも翌日はブレスケアを何粒飲もうが、リステリンしようがニンニク臭がまったく消えずワイフからキレまくられてしまう次第です・・・。

なんなら今日も少し気になるような感じも・・・?

ま、スタミナは付きましたけどね。