急患センター準夜勤当番

3月28日おはようございます。

昨日は久しぶりに急患センター準夜勤当番でした。

午前中は日曜日でしたが雑用があり朝から薬局で仕事です。

昼ご飯を食べて午後も薬局で雑用を済ませ切りのいいところで一段落。

急患センター当番の関係で帰るわけにもいかず、近くをウロウロしてから会営薬局へと移動です。

駐車場に車を停めて「まだ時間があるね~」と医師会病院入り口近くの桜が咲き出していたので今年初花見。

「う~ん・・・何部咲ぐらいかな?」と思いながら時計に目をやると16時55分。

「まだ30分くらいあるか・・・・・・・・・・・・・!!あれ?今日は17時からやったかかいな?」

急患センターは曜日によって準夜勤勤務の時間帯が変わります。

平日は19時30分から、土曜日は17時30分から、日曜祝日は17時から。

薬局に入ったのが16時57分。

ギリギリセーフでした・・・。

薬局に入った時はお待ちしている患者さんも多く、引き継いで少しバタついていました。

その後は患者さん人数もそんなには多くなく昨日は準夜勤時間での来局者は40人までなかったくらいでした。

インフルエンザ、予備軍の方が多かったですね。

まだまだインフルエンザが流行っているようなので皆様十分ご注意ください!