思い出ボロボロ

4月14日おはようございます。

豚丼・・・

もう何年前になりますかね?

狂牛病騒動で牛肉の輸入が難しくなり牛丼チェーン店が苦肉の策?で編み出した豚丼。

始めは「なんやねん!」って思っていましたが、もともと牛肉よりも豚肉が好きということもあり何度か食べているうちに「別にこれでいいんやない?」と思うようになっていました。

で、騒動もおさまり牛肉の輸入も問題なくできるようになっていつの間にか豚丼がメニューからなくなるようになっていました。

その思い出の豚丼がメニューで復活されているということで、その日のお昼ご飯は豚丼に決定!

注文はもちろん「つゆだく」と「卵」。

紅ショウガと七味を山盛りいれてかき混ぜて食べるスタイルです。

胸を躍らせて久しぶりにいただきましたが・・・・ん?こんな味やったかいな?

肉が思っていたよりもパサパサした感じ・・・豚肉の脂の旨いところが感じ取れず・・・。

思い出補正でかなりハードル上げられていたいたかな・・・?

機会があればもう一度試してみたいと思います。