地震

4月15日おはようございます。

昨夜は業務終了後に薬歴を書いていたのと雑用があって少し遅くまで薬局に残っていました。

「そろそろ帰ろうかな?」と思っていると携帯から急に警報音が鳴りだし「何事か?」と思って画面を見ると熊本での地震があり注意報のメールでした。

「注意報って何も揺れとらんやん」って思っていた矢先・・・グラグラグラと大きく揺れを感じました。

「落ち着け」と冷静に周りを見渡し薬棚は大丈夫か?レセコンは大丈夫か?眺めながら揺れが収まるのを待っていました。

体感的には長く感じましたが実際はどれくらいだったんだろう?10秒くらいなのかな?

揺れが収まり再度薬局内を点検しましたが異常はなし!

家にも連絡を入れましたがみんな無事で問題ないとのことで一安心できました。

一晩開けてニュースを見ると震源地の熊本では死者もでているとのことでお悔やみ申し上げます・・・。

週末は雨が降るとのことで地盤のゆるみから二次被害などなければいいですが・・・。

これ以上被害が広がらないことを願います・・・。