仲間が増えました

4月22日おはようございます。

花粉症で受診中の患者さんもだいぶ減りだして一段落しだしてきていますが、昨日は在宅、透析患者さんの処方変更なども重なり何かとバタバタする一日でした。

今日も新しく引き受けることになった患者さん宅へプチ?担当者会議で訪問する予定です。

しくった!契約書作ってなかった・・・今から作成します・・・。


薬局でメダカを飼い出してどれくらいたつだろうか?

今年はあの「氷漬け事件」などもありましたが、何とか世代交代しながらも育ってくれています。

始めは子供たちが喜ぶかな?くらいの感じでしたが、意外に大人の方が楽しみにしていることが多いですね。

薬局に来られるOさんも自宅でメダカを育てているそうで、薬局のメダカを入れている睡蓮鉢に入っている水草の状態が悪くないか?確認し水草を持ってきてくれたりしていました。

先日は「白メダカが少ないけん持ってきてやろ」と受診日でもないのに薬局までメダカと水草を持ってきてくださりわけていただきました!

「う~ん・・・今ある睡蓮鉢に入れるとメダカが多すぎるかな・・・。」

と、言うことで新しく購入することに。

氷は膨張して陶器を破壊してしまうので(笑)、今回は発泡スチロールの容器にしてみました。

ついでに睡蓮鉢の方には入ってない睡蓮も購入。

入れ替えたばかりの時は環境が変わってかなりビビっているようでしたが、今はもう我が物顔でスイスイ泳いで満喫しているようです。

また子供たちに餌を配ることが増えそうな予感です