連休初日

5月6日おはようございます。

今週までお休みの方もいるとは思いますが、みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私はと言うと・・・さくら公園薬局は暦通りの休みでしたが、西新の方は透析患者さんに対応しているのもあり3~5も通常通りの開局でした。

さくら公園薬局が3月中旬から水曜日も開局するようになり平日に行くことができなくなっているのもあり3日は朝から西新へ行ってきました。

とは言っても私はさくら公園薬局で管理薬剤師を務めているのもあり管理以外の薬局で調剤や投薬することができないので裏方です。

当日は三連休の初日でしたが雨がすごいことになり、どんたくのパレードお中止になってしまいました。

参加を楽しみにしていた方もいたとは思いますが、自然のことなのでこれだけは仕方ないですね・・・。

帰るころにはあの大雨が「嘘やろ?」ってくらいにピタっと止んでいました。

4,5日は完全にお休みをいただいたのもあり夜は宅飲み!

久しぶりに臭っさい兼八(だが、それがいい!)と切りエイ・カナギで満足するまで飲むこともできました。