本日は・・・

5月30日おはようございます。

土日で運動会が予定だった小学校が多かったようですね。

うちの子供たちは土曜に開催され雨を心配していましたが、午後からは晴れ間が続き結果開催してよかったみたいです。

患者さんのお母さんたちにも話をすると、小学校によって開催したところ、延期になったところまちまちでした。

中には土曜日の天気予報の関係で水曜日に開催になる小学校も?

いろいろ話を聞いていると、その日に合わせ休みを取っていたり遠方からおじいちゃん、おばあちゃん達も来ていたりもあって多少強引に開催したほうがいいのかも?

でも開催したらしたで雨が強くなると苦情もでるだろうし判断は難しいですね・・・。

とりあえず今日になったところは天気も良く運動会日和にはなりそうです(これなくなった保護者も多いでしょうが)。


今日は在宅患者さん宅で緊急の担当者会議があり参加させてもらう予定です。

実習生のM君も参加させてもらおう!と思っていましたが、ちょっと事情があり今回は控えたほうがよさそうということで私だけの参加に。

実習に来ている間に退院時カンファレンスか担当者会議に参加することができればいいんですが・・・。