メラメラ

6月3日おはようございます。

眠いです・・・。

昨日は西新部会・藤崎部会合同の総会に参加するため業務終了前に薬局を抜けさせてもらい百道にある梅の花へと向かいました。

19時30分から開始でしたが、少し遅れての到着でした。

すでに話は始まっているところで、お邪魔しないようにそ~っと席につかさせていただきました。

話は30分ほどで終わり、総会後はそのまま懇親会となりました。

西新部会では初めてお会いできた先生もちらほらと。

挨拶を交わさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

食事にお酒と楽しい話で盛り上がり二次会はどこへ飲みに行こうか?と思っていたところで市薬のN先生から「六本松で待ってます!」とお誘いの連絡が。

二次会は飲みではなく麻雀することになりました。

百道から市薬メンバー御用達の聖地を目指しタクシーで移動。

お店につくと薬剤師会でも有名な?雀鬼N先生、Y先生、K隊長が待ち構えていました!!

N先生は何度か手合わせさせてもらいましたが、Y先生とK隊長は今回初めての対局です。

「さて気合を入れて頑張りますか!」と対局スタート!!

・・・でしたが、昨日は散々でした・・・。

切る来るの法則から始まり、勝負どころでは二択の失敗、気が付いたらフリテンこいていたり、しまいにはチョンボも二回してしまいました・・・。

一回目は頭が抜けていたのと二回目は・・・もう末期ですかね・・・発とイソコを見間違えリーチかけてしまっていました・・・ありえんやろ?こりゃ勝てるわけねーよ!

気が付いたら時間も日をまたぎ1時過ぎたくらいだったかな?

そこからメンバーとお別れしタクシーで帰宅・・・の前に、長浜家でやけ食い(もちろん替え玉・完飲)して帰宅するのでした・・・。

家に着いたのが2時ころでお風呂に入り氷結キウイ味(安心の9%ローコスト・ハイリターン)でアルコール補給して床へ就くのでした・・・。

今日は予約の患者さんも多いと聞いていますが、在宅の患者さん宅への訪問、不足していた薬の配達、薬剤師会のお仕事などなど色々と重なっています。

昨日の屈辱を糧にして今日もバリバリ仕事に励みます!

勝ち逃げはゆるさん!このうらみはらさでおくべきか!メラメラ・・・・。