担当者会議

6月10日おはようございます。

昨日は在宅で担当させてもらっている患者さん宅で開かれた担当者会議に参加してきました。

最近体調がよくなってきているのもあり今までショートの利用はされていましたが、デイの方の利用をはじめ、訪問リハから通所リハに切り替える話がありました。

デイやリハビリを利用するにあたっての問題点・注意点について話がされ、よりよいサービスが利用できるように話し合いがされました。

薬で言うと、日中に服用する薬は便を出しやすくする薬だけで、調子に合わせ調節もする薬なのでデイの施設で特別注意が必要ってこともないかな・・・?

とりあえずいい方向に向かっているようでなによりでした。


本日は今年に入って初めての学校薬剤師としてのお仕事でプール水質検査です。

昼休みに抜けさせてもらい実習生と一緒に検査へ行ってこようと思っています。

実習生M君の活躍に期待です。