プールの水質検査

6月11日おはようございます。

昨日は昼休みに実習生と学校薬剤師を担当している小学校へプールの水質調査に行ってきました。

暑かった・・・昨日は暑かった・・・。

快晴の空の元、実習生のM君が説明した通り上手に検体をプールの水に浸し採取してくれました。

M君の真剣に取り組む姿をじっと優しく見守る私・・・。

「押すなよ!絶対押すなよ!!」

と、M君が振っているように聞こえてくるような感じでしたが、ぐっと抑えて理性を保たせていました。

大腸菌の検査、PH、残留塩素の検査を済ませプール周りのチェックを済ませ無事に終了!

今度は別の日に給食室の立ち入り調査と照度検査に行く予定です。

薬局に戻ってから恒温機に検体をセットして今日のお昼にチェックする予定。

まあプール開き前なので。大腸菌は検出されることないとは思いますが・・・。


明日はしばらく開催されてなかった六七八九会が8か月ぶり?に開催される予定です!

今回ももちろんNo練習でぶっつけ本番!

天気はというと・・・今のところ曇りの様子。

明日まで何とか持ってくれ・・・!!