介護要望事業委員会 ~多職種連携~

6月15日おはようございます。

昨日のブログの冒頭にも書いていましたが月曜は業務終了後に介護予防事業委員会に参加してきました。

今回は薬剤師だけではなく、医師、訪問看護師、包括支援センターの方々も参加していただいた多職種による話し合いです。

事業内容の趣旨を説明し各立場からの意見をいろいろといただきましたが・・・やっぱなかなか難しいですね・・・。

薬剤師目線で見ていたことが現実にはちょっと難しいところなども多く、指摘をいただいて変更点も多くありました。

しかしもう動き出している事業なので、やらにゃ~ならんのですよ・・・。

他の地区はどんな感じなんでしょうかね・・・?



本日はとりあえず学校薬剤師でプールの水質検査と緊急の担当者会議が入っています。

業務終了後は西新へ用事が・・・。

それと西新のゆずりは薬局では正社員の薬剤師さんを募集しています。

経歴は問いません。

経験者から新卒の方、未経験も方、またブランクのある方でも歓迎しています!

興味のある方の連絡お待ちしています!!