ビアガーデン

7月12日おはようございます。

先日のブログの続き

去年まで宗像薬剤師会の会営薬局で勤務していたT先生。

今年から隣町で薬局を継承して開局していました。

早いものでもう半年になりますかね。

先日在宅関係の研修会で久しぶりに顔を合わせた時にB先生と飲みに行く約束をしていたそうで一緒に誘われ参加することに。

退院時カンファレンスから戻ってきたときは18時近くになっていたかな?

水曜日は17時までの開局となっているため戻ってきてから雑用を済ませて薬局を後に。

予定の19時まで少し時間があったので一杯引っかけておくことに。

どうしようかな~?とプラプラしていると高田の大将が外にでているところで顔を合わせ自然とお店の中へ。

時間まで軽く飲ませてもらうことに。

お通しをつまみながらまったりしているとB先生から連絡が。

高田でひっかけていることを伝えB先生も後からお店に来て一杯ずつ引っかけてから予定のお店へ(大将ありがといございました!)。

今回の会場は宗像で唯一(?)のビアガーデンです!

遅れてT先生が合流して久しぶりの乾杯です。

仕事の話、プライベートの話、遊びの話などなど尽きることなく話がでてきます。

T先生も在宅を広めるためにいろいろとシステムを構築したり奮闘されているようで、しっかり根付いてくれるといいですね。

ビアガーデンというと・・・宗像は建物もそんなに高くはないので遠くまで見渡せるようになっていて景色はいいですね!

当日は日中かなり暑かったので心配していましたが高い場所ということもあり風もある程度吹いていていい感じでした。

が、ですが、飲み物・食事がちょっと・・・ですね・・・。

飲み放題のメニューが少ない。

せめてハイボールは入れてほしい・・・。

食事もお世辞にも特別美味しいとは言えないかな?

でもスタッフさんの心遣いはよかったですね。

食事が上がってきたら報告に来てくれたり飲み物が空になってないか確認しに来てくれたりとよく気を使ってくれていました。

毎年確認するため(いい意味でも悪い意味でも)恒例にはなっているのでとりあえず足を運びはしますけどね。

T先生、厳しい改定だったけどお互い地域医療のためにも頑張りましょうね!