49日

9月5日おはようございます。

しばらく無断でブログとSNSを休載していました。

ご存知の方も多いかと思いますが、門前のあおやぎ耳鼻科の青柳先生が7月19日にクモ膜下出血で急死されました・・・。


生前先生は「織田!俺は60までやから自分でどうするか考えとけよ!」と、のちのちのことを心配してくださっていてくれて、私も「いや~、先生、患者さんが許してくれないですよ」とよく話をしていました・・・。

まさかこんなことになるとは思いもせず、電話で連絡があった時は本当に頭が真っ白になり何日か正常に思考が働きませんでした・・・。

先生が赤間で開業されたのが平成9年だったと聞いています。

当時宗像に耳鼻科も少なく、専門的な治療をするには福岡か小倉までいくしかなかったそうです。

そんな環境の中で、先生は福岡と小倉の懸け橋になれるようになれたらいいと宗像で開業されたと聞いています(違ったらすみませんが・・・)。

当時は朝の5時くらいから順番取りで並んでいる方もいて、夜は22時、23時になったりすることも・・・。

私が薬局に入社した時も少しでも先生に追いつけ追い越せという思いでしがみついてきたつもりでした。

でもですね・・・

先生・・・やっぱ、あまりにも早すぎますよ・・・。

引退したらいっぱいゴルフに旅行にいかせてもらおうと思っていたし、今でも多くの患者さんから電話がかかってきます・・・。

前にも話していましたがオーロラを見に行きたかったですね・・・・。

今年も本当はクリニックでハワイ旅行に行かれる予定でしたが、薬局は調剤報酬の改定で休み取りづらくなり、ご一緒は難しくなっていまいしたが、いろいろとお話を聞かせてもらうつもりでした・・・。

先生、今でも毎日多くの患者さんから電話、来局され先生との思いで話で私が涙を流す毎日です。

先生、もっと足りないところを叱ってほしかったです・・・。

もっと一緒のゴルフに行きたかったです・・・。

もっと一緒に宗像の医療について話がしたかったです・・・。

先生・・・。

久しぶりにブログを書いていますが、先生との思い出で涙があふれてとまりません・・・。

先生、本当に今までお疲れ様でした・・・。