急患センター準夜当番

9月23日おはようございます。

昨日は急患センター準夜間当番で17時から23時まで勤務してきました。

17時前に会営薬局につくと待合室には3組の患者さんが待たれているところでした。

「今日は多めかな?」

と思い一段落したところで聞いてみると、それまではずっと患者さんが来てなかったけどたまたまその時間に重なってこられただけとのことでした。

昨日のペアはO先生。

O先生によるとインフルエンザの患者さんがすでにチラホラでだしているとのこと。

北九州で学級閉鎖になったとか?ならなかったとか?噂は聞いていましたが身近な話になってきていることをリアルに感じるようになってきました(昨日は来られなかったですが)。

当番の時間帯で患者さんの来局は24人。

暇なことはいいことなんですが、もう少し忙しかった方が仕事した実感があるんですけどね・・・。

当番の時間が終わって外に出ると、鈴虫たちの演奏会が行われていました。

半袖では少し肌寒く「もう秋やな~・・・」と感じました。

朝方もだいぶ冷え込みだすようになってきだしましたので皆様も風邪をひかないようにお気を付けください。