B・BLUE

10月22日おはようございます。

いろいろあって久々のブログ更新です。

だいぶ空いてしまいましたが前回の続きを・・・。


名古屋二日目。

前日のアルコールがまだ残っていましたが、学会へ行くためいつもより少し遅めの起床です。

熱めのシャワーを浴びて気分を切り替え、スーツに着替えて出発の準備です。

B先生にラインを送りロビーでコーヒーを飲みながらまったりした時間を。

メッセージが既読にならないので先生もお疲れかと思い、再度メッセージを入れ一人で会場に向かいました。

さすがは全国大会!

会場の熱気はすごいですね。

展示場をあちこち回って説明を受けたりしているとあっという間にお昼近くに。

先生から連絡ないな~・・・と思っているとN先生からの電話が。

「もしも~し、用事があってホテルに戻ったらたまたまB先生と一緒になったんですが、先生昨日の夜電話を忘れてしまったみたいで・・・代わりますね」

とりあえず刈谷から出てきて昼食を食べに行こうと金山駅で待ち合わせすることにして会場を後にしました。

金山駅について改札口のところで待ち合わせ・・・が、一向に現れる様子がありません。

刈谷もそうでしたが金山もJRと名鉄の駅があり、どっちで来るかは確認してなかったのであっちいったりこっちいったりとしていました。

?そもそも待ち合わせって金山でよかったかな?名古屋やったかな?

携帯がないってほんと不便ですよね・・・。

いやほんと一時間以上待ってたかな?無事に合流できましたが、途中で事故があったそうで到着に時間がかかったそうです。

携帯が行方不明になっていつもよりテンションがた落ちのB先生。

とりあえず昨日の夜に行ったお店を精査してはみましたが、まだ時間が早く電話しても連絡が取れないだろうから後々電話しましょうということに。

これが後のB・BLUE事件として語り継がれることになるのでした・・・。

名古屋といえば名古屋飯!

味噌カツ、味噌煮込みうどん、あんかけスパなどなどありますが、辛いもの好きの私のためにB先生が選んでくれていたのは味仙の台湾ラーメンでした。

つづく