台湾ラーメン
10月25日おはようございます。
先日の続き
金山駅でB先生と合流し矢場にある味仙へ移動です。
当日は歩行者天国がどうのこうのとかで渋滞があり近くでタクシーを降りて徒歩でお店へ移動です。
お店へ向かう途中でとんかつ屋にかなりの行列ができていてそこのお店も気になったのですが、ここは予定通り台湾ラーメンを目指します。
とんかつ屋はあとあと分かりましたが味噌カツで有名な「矢場トン」とのこと(博多のくうてんにもお店があるとか)。
お店に着いた時はお昼を過ぎていましたが、店の外にも多くの方が並んで待っていました!
とりあえず二名で予約。
外から見ると3階まで席があるようでしたが、外にもこの人数とは・・・恐るべし味仙!!!
予約が二人ということもあり少し早めに中に入る事が出来ました。
注文はもちろん台湾ラーメン!と半チャーハン・・・。
お店の中を見ていると、けっこう食事が終わった後ものんびり過ごしている方が多かったですね。
そして待望の待望の台湾ラーメンがテーブルに登場です。
赤い!赤いですね!!テカテカした赤さです!!!
食べなれた桝元が唐辛子の辛さとすれば、台湾ラーメンの方はラー油の辛さですね(まあどっちも唐辛子は唐辛子ですが)。
そして台湾ラーメンの方が気化がすごい!!
すする度にむせることむせること・・・。
桝元とはまた違った辛さですが、これもなかなか癖になりそうですね。
食べ終わったときには汗が滝のように垂れ流れすごいことになってしまったので汗を拭くために汗拭きシートを購入するために隣のローソンへ向かうと・・・この旅で一番のインパクトに出会ってしまいました・・・。
いろいろあって詳しく書くことはできませんが、私とB先生はあっけにとられ「えっ?えっ?」としばらく固まってしまったんですが、周りの皆さんは無関心のようで有名なのか・・・?
と、そんな中でもスマホが行方不明のB先生はブルーモードのまま・・・。
食欲を満たした後はB先生が前からネットで情報を得て気になっていたと言う大須商店街へと移動するのでした。
つづく