混沌大陸 大須商店街

10月27日おはようございます。

大須商店街。

「そ~こに行けば~ど~んな夢も~か~な~うと~いうよ~♪・・・と、いう噂らしいよ」

名古屋へ行く前にB先生から話を聞いていました。

場所は知りませんでしたが、矢場へ向かっている途中で近くに商店街があることに気が付き食事の後から行ってみようという話になりました。

まあ~ここもインパクトがすごかったですね。

一言で言うならば・・・CAHOS!

何でも叶うは言いすぎですが、とにかく店が多いこと。

商店街のお店も昭和から残っているものもあれば、新しく改装されたお店が混在し独特の雰囲気が漂っています。

福岡で言えば、シャッターが閉まってない昭和の川端商店街に似た感じでしょうかね。

そして人、人、人!!

さらに外国の方が多いこと多いこと。

もともと名古屋に着いたときから「外国の人が多いね」と思っていましたが、輪をかけて多い。

通行人だけを見ていると「ここは日本なのか?」と思ってしまうくらいの印象です。

なんでもTOYOTA関係の工場もあって多くの方が働かれているそうですね。

洋服屋さんも多くありましたが・・・何でしょう・・・?独特ですね!

私の趣味とは異なりますが、独特というか派手というか・・・。

飲食系も多いですね。

唐揚げ、お好み焼き、ケバブのお店が多かった。

気になるお店は多くありましたが、昼食を済ませたばかりだったので残念ですが今回は無しの方向で・・・。

商店街も長い!

途中で道路を挟んでさらに歩いてゆくと大須観音につきあたりました。

なかなか規模の大きな神社で、多くの方が参拝していました。

なぜか境内にはパイレーツ・オブ・カリビアンが・・・。

何が何だかもうサッパリです・・・。

メインストリートは万松寺通りと仁王門通りの2本あるようで、帰りはもう一方の仁王門通り方を歩いてみることに。

万松寺通りに比べると若干落ち着いた感じです。

ブラジル料理屋さんの鳥の丸焼きが美味しそうだった・・・。

いろいろなお店を見ながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ここはまた飲みながらゆっくり余裕を持って遊びに来たいところですね!

一通り商店街を巡った後は宗像薬剤師会の打ち上げへと参加する為に名古屋駅へと移動するのでした。

アディオス大須!また来るぜ!!

つづく