EEE肝ちE!

10月28日おはようございます。

大須商店街を後にして名古屋駅へと移動です。

打ち上げ会場に入る前に前日訪問したお店に連絡を入れてみましたが・・・全滅・・・。

ブルーモードのまま打ち上げへ・・・。

話をすると、みなさん薬学大会を満喫してきていたようでした。

一次会が終わってみんなは二次会へ移動でしたが、私とB先生は最後の望みをかけてホテルの部屋を探すことにして一足お先に刈谷へ戻る事に。

名古屋といえば手羽先ですね!みんなは「世界の山ちゃん」へ行ってきたそうです(風来坊が若宮にあるからいいさ!)。

ホテルに戻り部屋に入る直前、私の携帯から電話をかけてみると・・・着信音が部屋に響き渡りました。

清掃係の方が携帯を見つけてくれてテーブルの上においてくれていたようです。

ベッドに隅にでもあったんですかね?

ここからテンションが一気に回復!

「飲みに行こう!」と刈谷の町へ繰り出しました。

昨日と違う気になるお店はないかな?とプラプラしていると・・・ありました!

「肝料理と馬刺し 肝屋」

こんなん見たら素通りできるはずがありませんよね?

尿酸値は高めです・・・いや高いです!が、内臓系・干物・乾物が好きです、大好きなんです。

お互い眼があった時には何も語らずとも阿吽の呼吸で入店していました。

お店はカウンターと奥に座席が少々の作りです。

メニューがまた変わり種が多いこと!食べたことのないもの・部位が多くワクワクが止まりません。

当日は台風の影響と連休ということもあってか?売り切れになっていたものも多くちょっと残念でした・・・。

写真はクジラの心臓刺しと馬の白子。

馬の白子?と思いでしょうが、正確に言うと馬の脊髄です。

触感が白子に似ているのでそう呼んでいるとのこと。

脊髄は断面を見ると前角・後角が確認でき、学生時代に学んでいた断面と同じでしたね(笑)。

味は確かに白子に似ていて癖になりそうな感じでした。

クジラもハツの味ではありましたが触感が柔らかく、個人的にはちょい微妙かな?

そうこうしていると山ちゃん組が刈谷に戻ってきて三人と合流する事に。

お店に入りきれなくなっていたので違うお店に移動して三次会をしてから二日目の夜が過ぎてゆくのでした・・・。


つづく