約束の地

10月28日おはようございます。

学会最終日。

前日のお酒が少し残ったまま朝のシャワーでモード切り替え。

スーツに着替えて会場へLet’s Go!

展示会とポスター発表を見た後は新幹線の時間まで自由行動です。

さて、最終日の観光はどこにしましょうか・・・?

ここは約束の地・・・大須商店街に決定!

前日は満腹で食事ができなかったのもあり今回は食べ歩きも含め観光しようということになりました。

前日から「お好み焼きの値段設定がおかしいやろ?」と話題になっていました。

どこも250円くらいがデフォとなっていましたね。

一軒めっちゃ昭和っぽいお店が気になっていたのでそこに行くことにしました。

商店街に着くとまだ早めの時間ということもあり前日のような賑やかさはなく人もまばらでした。

前日に地元民から仕入れていた唐揚げ屋さんから先に行くことに。

ゲームセンターを目印とした唐揚げ屋さん。

いっしょに観光に行ったB先生とN先生と女子高生のようにキャッキャいいながら味比べ。

どれも情報通りおいしくいただきました。

目的のお好み焼き屋さんに到着。

注文はお好み焼き卵入り!それでも290円!!

名古屋のお好み焼きは何つーか・・・?

始めは広島風のように薄く生地を伸ばしてから作っていますが、その上に関西風の生地が乗っかったような感じ?

広島風とも関西風ともちょっと違った名古屋風???

ソースはかなりあっさりで個人的にはちょっと物足りない感じ・・・マヨネーズもほしかった・・・かな?

他のお客さんが焼きそばを注文して大将が目の前で作っていたんですが、これもまた美味しそう!

ですがお好み焼きが見た眼よりも食べ応えがあり、食べ歩きする予定でしたが2件目で満腹になってギブアップ・・・。

ケバブサンド?と鳥の丸焼き、どて焼きも食べたかったな・・・。

後ろ髪を引かれつつ駅でお土産を買うために大須商店街を後にするのでした・・・。

名古屋に足を踏み入れるのは今回初めてでしたが、想像以上に満喫する事が出来ました。

アディオス!名古屋、また逢う日まで!!