日曜日の出来事

12月13日おはようございます。

日曜は前日のアルコールも少し残った状態での起床。

朝からゴミ出しと町内清掃で一汗かいてアルコールもすっかり抜くことができました。

お昼からは高度医療機器継続研修会に参加するため天神のアクロスまで移動。

少し早めに天神についたのでデパートをうろうろしているといつの間にか薬局の携帯に在宅患者さんのTさんから電話がかかってきていました。

折り返しの電話をすると「薬はどうなってますかね?」とのこと。

「!?、処方箋発行されていたんですかね?」

「金曜日に先生が来られて処方箋をもらっています」とのこと。

クリニックの緊急連絡先に電話をかけて処方内容を確認。

見落としてました・・・週の初めに広域の患者さんリストをだしてチェックしているのですが、またま見落としていたのとクリニックからのFAXが漏れていたのが重なってしまっていました・・・。

高度医療機器を取り扱うには継続研修会を受けることが必須で今回の研修会を休むことはできません(正式に言うと今回の研修会を休んでほかの地区での研修会を参加すれば大丈夫ではありますが・・・)。

残薬状況を確認すると本日中にお届けであれば問題なかったので研修会に参加しないといけないことを説明し、研修会終了後にお届けさせてもらうことで了解を得ることができました。

研修会は14時から16時過ぎまで。

まあこの研修会も難しい話が多く、かなか頭に入ってこないんですよね・・・。

研修会が終わってからは急いで宗像の薬局へ移動。

在庫が不足している分もありひとまずその日は1週分だけ先にお渡しして後日残りの分を再度届けさせてもらうことで一件落着・・・。

疲れた体には刺激が必要ということで晩御飯は新宮の「ろくでなし」で辛麺を食べることに。

辛さは三段階から選べるようになっていて当然ですが激辛で。

先日マツコの番組で中洲の枡元が取り上げられていたそうでなんでも裏メニューで辛さが50倍まで注文できるとか?

私がいつも食べているのが25倍のスーパーなんですが、その二倍!?

いきなり50辛は無理そうなので次は30~35辛くらいで挑戦してみようかな?と思っています。