パピオアイスアリーナ

12月24日おはようございます。

今日はクリスマスイブですね!

お休みの方も多いかと思いますが、いかがお過ごしする予定ですか?

私は仕事ですけどね・・・。


子供の友達からアイススケートの招待券をいただいたと言うことで、昨日は吉千代にあるパピオアイスアリーナへ朝から遊びに行ってきました。

スケートげな何年ぶりやろ?

子供が小さいときにたしか行ったような気もするけどハッキリ記憶にないくらい・・・。

二人とも成長し子供の前ではいいカッコ見せな!と内心焦ってスケート靴を装着!!

昨日は入場料も安く設定されていたようで、多くの方がスケートリンクで滑っていました。

当日は13時30分からアイススケートショーがあるということでしたが、スケート場に着いたのが10時過ぎくらい。

見たいのは見たけど、んな時間まで滑るのは無理やろ・・・?

真ん中あたりではスケート教室の生徒さんたちが練習していましたが、まあ上手なこと・・・。

滑り出しは記憶にたどりながら恐る恐る足を前に出し腰が引けてプルプルしながら手すりを伝って情けないかっこに・・・。

子供たちもビビッて転んだりしてないか?見てみると・・・!?あれ?ビビッてない・・・しかも滑れよるやんけ!!

娘は一時ローラーブレードをしていたので似ているところはあると思いますが、息子はローラーブレードもほとんどしたことないのに問題なく滑れています。

俺の方が下手糞やん!!

いいところを見せな!と恐怖に負けじと手すりを放して滑ることに。

たしか足は少し開きながら蹴った方が滑りやすかったような・・・少しずつコツをつかみながら何とか滑れるようになってきたんですが足が痛い!!

スネと足の甲がものすごく痛くてちょっと休憩。

どうもベルトを締め過ぎていたようでゆるくしたら痛みも自然となくなりました。

う~ん・・・難しいい・・・。

途中で足が氷に引っかかったりもしましたが一度も転ぶことがなく何とかしのぐことができました。

スケート場には懐かしのカップヌードルの自動販売機が!

途中で小腹が減ったので子供たちと食べたけど、スケート場で食べるカップヌードルがまたおいしいこと!!

と、なんだかんだしていると気が付いたら13時前。

13時からスケートリンクを整えて40分からショーが開始。

スケート教室の生徒さんたちがショーを披露してくれました。

中には幼稚園前?くらいの小さな男の子もいて、まあかわいいこと・・・。

楽しいショーを見てから帰宅しました。

久々のスケートでしたが、みんな楽しんでいたようでこれはまたアリかな?