Freedom

12月27日おはようございます。

昨日は悲しいニュースが飛び込んできました。

元ワム!のジョージ・マイケルが25日心不全のため亡くなったとのこと。

まさにラストクリスマスとなることとは・・・。

当時まだ小学生だったかな?痛すぎるくらい尖りに尖りまくっていたあのころ、兄の影響で土曜の夜にナイトジャック福岡を見て流行りの洋楽に興味を持つようになったころでした。

ワム!はビジュアルもよくアイドル的なところもありましたが楽曲も素晴らしく、個人的にはカセットテープのマクセルのCMで流れていた「フリーダム」が大好きでした(Bad Boysバージョンのフーフー!も好きでしたが)。

今でも同世代メンバーとカラオケに行くとワム!の「フリーダム」とカルチャークラブの「カーマは気まぐれ」はアゲアゲソングで外せない曲でしたね・・・。

でも実は私、どちらかというとアンドリュー派だったんですよね。

ハンサムなのはジョージと思いますが、アンドリューの方がスターローンっぽい顔で好きだったんですよね(若い時のジョージはTOKIOの山口君に似てますね)。

しばらくは車の中でヘビロテ入りしそうですね・・・合掌・・・。

マクセルCM フリーダム
https://www.youtube.com/watch?v=cBAmq-r-vlk

マクセルCM バッドボーイズ
https://www.youtube.com/watch?v=1OaNz8aRoqw

Wham! Freedom
https://www.youtube.com/watch?v=BFwOs-jy53A