Knockin' on Heaven's Door

1月6日おはようございます。

お正月休みの時に三社参りを済ませた後時間に余裕があったので家族で本屋さんへ出かけました。

各自興味がある分野へお別れし、私も新巻などをちょい読みしたりしていくつか気になる本をチェック。

最近CD買ってないな・・・と思いCDコーナーへ足を延ばしてみましたが、その本屋のCDコーナーはショボめの品揃えで、私の希望しているようなCDの取り扱いがなくプラプラしてDVDコーナーへ移動。

しかし今はDVDも安くなりましたよね・・・昔VHSやレーザーディスクの時代は1本1万くらいしていた記憶もありますが、今は3本で3千円とかですよ。

「あ!そういえばMAD MAXまだ買ってなかったんよね!でも1本だけ買うのも何やしな・・・」

そう思って他に気になる映画がないかをチェックすることに。

見ているとけっこうあるもんですね。

で、今回選んだ映画はというと・・・・定期的に見たくなる「ファイト・クラブ」そしてノーベル文学賞受賞のボブ・デュランでも有名な?「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」をMAD MAXとセットにすることにしました。

まずはノッキン・オン・ヘブンズ・ドアから久しぶりに見ることに。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアはドラマでもリメイクされていましたね。

主人公は末期がんに侵された男性二人が死ぬまでに何がしたいか?という話になり、海を見たことがないので「死ぬ前に海が見たい」というところから病院を抜け出し海を目指すロードムービーなんですが・・・ドラマでは何故か男性二人のはずがTOKIOの長瀬くんと女優の誰かという謎の設定変更があり、その時点でドラマは見る気が起こらず・・・。

久しぶりに見ましたがよかったですね。

やっぱラストがいいんですよね。

あの荒々しい海は近くにないですが、今度の日曜は早起きして海岸へ朝日を見に行こうかな・・・。

で、最後に流れるボブ・デュランの「天国への扉」(Knockin' on Heaven's Door)がまたグっとくるんですよね・・・。

お酒が合う映画です。


※ネタバレ注意
Knockin' on Heaven's Door
https://www.youtube.com/watch?v=ZS7jD66f_xo