急患センター準夜勤当番

1月30日おはようございます。

昨日は急患センター準夜勤当番でした。

17:00から23:00までの勤務です。

最近の動向からすると患者さんは多いやろーなー・・・とは思っていましたが・・・。

かなり多かったです!!

日勤は約160人の来局とのことで、二人では追い付かず待機当番の先生に来てもらって手伝ってもらっていたそうです。

私が薬局に着いた時もまだまだ患者さんが多く、準夜勤の方もすでに17:00から待機当番の先生に来てもらう手配をしてくれていました。

交代の時間がなってからは日勤の先生方が薬歴書きに追われ居残りしていました。

お疲れさまでした。

1人にずっと調剤してもらい2人で監査・投薬、間で薬歴書きをバタバタすることで何とか回すことはできました。

待機の先生には20:30くらいまで手伝ってもらい残りの時間は二人で対応。

ほぼほぼインフルエンザの患者さんで違う症状の方は2~3人くらいだったかな?

通常は忙しいと言いながらも少しテレビを見たりネットを見るくらいの余裕はあるんですが、昨日は全くなかったですね。

薬歴を書き上げたのもちょうど23時前くらいでばっちりの時間でした。

昨日は準夜勤の時間で70何人って言ってたかな?

夜間もけっこう多かったでしょうね・・・。

しばらくは急患センターも大変そうですね。

皆様十分ご注意を。