THE KIDS

1月31日おはようございます。

先日久しぶりにCDを購入しました。

Suchmosのニューアルバム「THE KIDS」です。

ホンダのCMで流れている「STAY TUNE」がスーッと耳に入り気になってYoutubeから検索していろいろと聞いてみたりしてみたけど・・・いいですね!

久しぶりに注目のアーティストです。

音楽はジャミロクワイの影響もあるそうで、アシッドジャズ、ロック、ヒップホップ、ソウルなどいろいろと取り込まれた音楽です。

特に気になるきっかけとなったSTAY TUNEのPVはバーチャルインサニティーを意識した作りになってますね。

個人的にはキーボードがいい仕事していてお気に入りの一曲です。

アルバム名もジャミロの曲「The Kids」から取ったとか。

ボーカルのヨンスのトレードマークであるアディダスジャージもJKと一緒ですね。

バンド名のSuchmosもルイアームストロングの愛称「サッチモ」から引用して名付けられたのもなかなかシブいセンスですね。


STAY TUNE Suchmos
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

Virtual Insanity Jamiroquai
https://www.youtube.com/watch?v=4JkIs37a2JE