バターチキンカレー

2月2日おはようございます。

早いもので、もう2月ですね。

気候も寒くなったり暖かくなったりと日中の寒暖差もあり体調を崩しやすくなっていますので、十分注意されてくださいね。

それから今年は例年に比べ花粉の飛散がかなり多くなると予想されています。

症状が出る前からの服用が効果的なので早めの受診を心がけるようしておきましょう。


先日の日曜日はブログでも書いていましたが、急患センター準夜勤の待機当番になっていました。

最近の状況から呼び出されることはあるやろーなー・・・と思っていたのもあり、休みでしたが遠出することは避けていたのですることと言えば料理くらいかな?と今回も初めてのチャレンジ!

何きっかけで作ろうと思ったかは忘れましたが、今回はバターチキンカレーです!

これもネットで調べてみたけど作り方も様々で・・・中から割と簡単そうなレシピを選択。

鶏むね肉をヨーグルトとカレー粉を混ぜたものに漬け込んで下準備。

擦りおろしたニンニクとショウガをバターとパプリカパウダーで炒めます。

パプリカパウダーげな初めて使ってみましたが、入れて炒めると香りが少しマイルドに変わった気がしました(味はどうなのかよくわからんですが)。

そしてトマト缶を投入(カレーにトマト缶なんて使うと思ってもなかったです)。

そこへ漬け込んでいた胸肉をヨーグルトごとぶち込んでガラムマサラを加え煮込みます。

あとは細かい味付けをして出来上がり!

実食してみましたが・・・何か違う・・・。

美味しいのは美味しいのですが、酸味が気になった・・・。

トマト缶のせいか?スパイスの量のせいなのか?(あと肉はやっぱもも肉の方が美味しいやろーな)

お店や無印のバターチキンカレーをイメージしていたので消化不良です・・・。

許しが出れば再挑戦し、次回うまくいかなければこれはお蔵入りですね。