サボテンの花

6月18日おはようございます。

ほんの~小さな~できごと~が~♪

と、いう歌い出しでおなじみの「サボテンの花」。

なんかのドラマの挿入歌でヒットしていましたが、実際は「サボテンの花っちゃ見たことね~な~・・・」と思っていました。

つい最近までは・・・。

薬局でメダカを飼いだして何年目になるかな?

毎年赤ちゃんメダカが生まれ増える一方です。

もう1~2か月前くらいになると思いますが、近くの薬局先生から「余っていたらメダカをいただけないか?」とお願いされ「よろこんで!」と何匹かお渡しするとそのお礼にとサボテンをお返しにいただいていました。

もらったサボテンを家に持って帰り育てていたところ、(放置してるだけですが)何週間か前くらいから何やらニョキニョキ伸びだしていました。

変な増えしよるね~・・・と思っていたところ、なんと花が咲きました!!

淡いピンクの大きな花です。

ほぇ~こんな花が咲くんやね!!

鼻が咲いていることに気が付いたのは金曜の夜でしたが、昨日の夜にはもうしおれてしまいました・・・。

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

う~ん深いお言葉・・・。

初めて見るんかな?とりあえず見た覚えはなかったですが、来年も咲いてくれることを楽しみに育てたい(放置)と思います!


世代的にはこっちのセリフの方が刷り込まれてますけどね。
やっぱ大地真央きれいやな~。
https://www.youtube.com/watch?v=UlgScI3_Us0