倉満

6月30日おはようございます。

昨日は業務終了後、理事会、宗像薬剤師会会長の厚生労働大臣表彰受賞の祝賀会に参加してきました。

開場は「ミシェランガイド福岡・佐賀」にも載った「倉満」。

おめでたい席ということもあり、今回はみんなで奮発させていただきました。

理事会の中では宗像市社会福祉協議会からヘルパーさんを対象とした「かかりつけ薬剤師制度」や「薬の基礎」などについての講演依頼があり、私が講師として引き受けることとなりました。

むむむ・・・これは責任重大ですな・・・。

9月までまだ時間はありますが、早めに取り組んで準備しておこうと思っとります。

もう一つ県薬からの協力依頼がありました。

いいたいことはわからんでもないけど、どんなもんなんかな・・・???

とりあえず担当は外れたので助かりました。

理事会も無事に終了して懇親会へ移行です。

理事一同からささやかですがお花とプレゼントを準備させてもらいました。

会長も大いに喜んでくださりサプライズも成功・・・か?

ノンアル気分でしたが、おめでたい席だったので結局アルコールは飲んでしましました。
ちょこっと?だけですけどね。

食事の方はさすがにミシェランガイドにも載ったお店ということもあり、どれも美味しかったですね!

ただ当日は他に団体のお客さんが入っていたのもあってか、料理がでてくるスピードがちょっと遅く食べ盛りの私にはちーとばかりきつかったかな?

祝賀会の中では予定外(秘密)のこともありましたが、盛況のうちに終了し各自帰宅する・・・わけはなく二次会へ移行。

まあ、お互いの立場も違うのであれこれいろいろとありますが、みんなが同じ方向を向いて進んでいかないかんということですね。

私は先頭に立つ器ではないので補佐として頑張らせてもらおうかと思っとりますが・・・。

今日はまた業務終了後に在宅関係の委員会に参加予定です。

そのまえに在宅患者さん宅へ訪問の予定があるので、遅刻とならなければいいですが・・・。

今日も一日気合を入れて頑張りましょ!!